スイーツも圧力なべで作ろう

フルーツをスイーツにしてみよう

圧力なべで、フルーツのコンポートを作ることができます。
フルーツを購入したけれど、食べきることができなくていつも腐らせてしまう人もいるでしょう。
また購入したフルーツによっては、甘くなくおいしくいただけないかもしれません。
コンポートにすれば甘くておいしいスイーツになりますし、冷蔵庫で数日間は保管できるようになります。

リンゴや、モモをコンポートにする人がたくさん見られます。
砂糖を入れて煮詰めば良いので簡単ですし、余熱を合わせて15分程度でできます。レシピによっては、アルコールを入れるものもあるので事前に確認してください。
子供も食べられるコンポートを作りたいなら、アルコールを使わないレシピを参考にしましょう。

みんなが好きなスイーツ

プリンやケーキなど、みんなが好きなスイーツも簡単に作れます。
特に大きいサイズの圧力なべを使えば、大きなプリンを作れるので夢が広がります。
子供と一緒に作って、おやつに食べてください。
プリンを作る時は、余熱で固めることを意識してください。
圧力をかけ過ぎると、上手く固まりません。
また人によって、好みの固さがあると思います。

最初にレシピ通り作って、固さが好みでないと思ったら固める時間を変えてください。
アレンジすることで、自分好みの固さになると思います。
大きな圧力なべにカップを入れれば、小さいサイズのプリンやカップケーキがいくつかでき上がります。
プレゼントにちょうど良いサイズなので、記念日に作っても良いですね。


この記事をシェアする