料理が簡単になるメリット

お肉料理を作ってみよう

大人も子供も、お肉料理は大好きだと思います。
毎日食卓に上がる家庭も多いでしょうが、料理のレパートリーが少ないと同じメニューが続いてしまいます。
それでは飽きるでしょうから、圧力なべを使ったレシピをたくさん覚えてください。
豚の角煮を作る時に、圧力なべがあればとても簡単にできると言われています。
材料を入れて、あとは放っておくだけで完成します。

所要時間は40分程度なので、時間がない時でもできます。
ローストビーフもできるので、オシャレなメニューも増やせます。
友人が集まったパーティーで手作りのローストビーフを出せば喜ばれるでしょう。
カレーやシチューも30分以内にできます。
おいしいので、お肉料理がさらに好きになると思います。

魚を食べてもらいたい

お肉と違って、魚はあまり人気がないです。
子供に出しても、残す子が多いのではないでしょうか。
しかし魚には栄養が豊富に詰まっているので、食べてもらわなければいけません。
魚が人気の無い理由に、骨を取り除くのが面倒という面が挙げられます。
圧力なべで魚の煮物を作れば、骨まで食べられるぐらい柔らかくなります。

丸ごと食べられるので、子供もパクパク食べてくれるでしょう。
イワシやサンマなどの青魚を煮た料理が人気です。
タラを使えば、洋風な煮込み料理も作れます、
毎日和食では飽きるでしょうから、洋風な魚料理も作ってください。
オリーブオイルを使うと、イタリアンな味を出しやすいです。
子供の好き嫌いをなくすために、圧力なべをフル活用しましょう。


この記事をシェアする